ゆとシートⅡ for DX3rd

望月 志優 - ゆとシートⅡ for DX3rd

願いの剣(エペ・ナディア)望月 志優(もちづき しゆ)

プレイヤー:ほのたま

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+5
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通のお家だよ。お父さんもお母さんも、弟も元気。
安定した家庭
経験 なんで、きーちゃんだけ死んで、私だけ生きてるんだろうな、って、たまに今も、思うの。
永劫の別れ
邂逅 せんせにはいっぱい教えてもらった。本当ならUGNに行かなきゃいけないのに…感謝しかないよ
師匠
覚醒 侵蝕値 よく、覚えてないんだ。……なんで、生きてるんだろね。
18
衝動 侵蝕値 怖い、よくわかんないよ。こんなの、怖くて、だって。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 邂逅表代用:判定直前に使用。判定のC値-2.侵蝕1d上昇
六白傷無 懐旧 悔悟 経験表 「…きーちゃん、会いたいよ、会いたい」
家族 執着 不安 出自表 「……家族まで、いなくなったら、辛いな、つらいよ。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA129 C値-Lv 下限値7
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
EA83 他エフェクトと組み合わせ不可 シナリオ間、選択した武器の攻撃力Lv*2 1シナリオ3回
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
HR81 《水晶の剣》を使用した武器を使用した攻撃判定の直前に使用。その判定のC値-1(下限値5) 1シナリオ1回
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA82 判定ダイス+Lv個
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
EA85 攻撃力Lv*3 装甲無視 1シナリオ3回
熱探知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA111 熱を資格として知覚する 体温の変化から感情の変化まで読み取れる「
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
BC63 自分の衣装デザイン自由自在

コンボ

フィエルボワの剣

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト(決闘者の剣効果あり水晶の剣あり)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
17
100%以上
4+4
7
1
19

革命の剣

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイトクリスタライズ(決闘者の剣効果あり水晶の剣あり)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
7
1
31

装甲無視

願いの剣

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイトクリスタライズ天の業物賢者の石(決闘者の剣効果あり水晶の剣あり)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
4
1
31

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 IA56/HR86
この武器による白兵攻撃が対象:単体の場合、その攻撃の攻撃力に+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 IA42/基本1-180
指定武器:決闘者の剣 いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 IA42/基本1-180
《意志》判定達成値+1 小さいときに傷無ちゃんと一緒に買ったお揃いのお守り

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 119 15 0 135 0/135
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「……覚醒した時のことはよく覚えてない、覚えてないから、探してる。」
「覚えてないけど、私は大切で、たいせつなものを喪ったの。……たった一人の、大切な。」
「きーちゃんが幸せに生きていてくれればよかった、のにな。」


UGNに協力する『何でも屋』。
家族は非オーヴァードのため、掲示板に依頼があったら『たまに』手伝う、という何でも屋の癖にお金には固執していないスタンス。
賢者の石持ちのため、UGNに入るよう常々声がかかっているが、あまり信用しきれなくて、『必要があれば協力する』体制を無理にとっている。
覚醒時に親友で幼馴染に会うことすら許されなかったため、大切な家族と離れるくらいなら、海に沈んで死んでやる、と大暴れした結果今のスタンスを貫けているところはある。ただし、力の使い方などはUGNでしっかりと学んでいる。
父(41)・母(40)・弟(11)の4人家族。家族仲は良い。

外では特定のグループには属さず、けれどどこででもにこやかに仲良くやっている。
それでも、失った1ピースを埋めるような友人は隣にはおいていない。

何でも屋を名乗っている真の理由は、
傷無には出会えなくても、何かの痕跡を追えたら、自分に何が起こっているのか、を見極めるためにしている。
目覚めた能力を駆使して、この力は何なのか、だとか、UGNの中で教わることではなく、外でだからこそ知りえることを探し続けている。(サイコメトリーが非常に欲しかったですという真顔のPL いつかとれたらいいね)

炎の力を使うことが出来るが、少し危険だと思っており、進んで使わず、もう片方の『宝石のように固める能力』の方を駆使している。
でもいつか使わなくちゃいけない日も来るのかなって、少しだけ思い悩んだりしていることもある。

得意料理(?)と自負するのはホットケーキ。小さい頃から友だちとよく作っていた。
基本的には色々と器用にこなすが、たまに突っ走ってしまうのが短所。
転校しても自分はうまくやれると思っているが、弟がうまくやっていけるのかが少しだけ心配。

攻撃スタイルはレイピアのように尖った決闘者の剣での1on1スタイル。
本当は戦いなんて好きじゃない。こんな危ないものなんて持ちたくもない。
でもこれではないと救えないものもあると知っているから使っている。
いつの間にか呼ばれた名前は『願いの剣』。
彼女の剣は、いつかこんな戦いが起きないことを願いながら振るわれている。


ナディアは希望の意味を持つ女の子の名前。じょしがいっぱい( ˘ω˘ )

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
1 2025/5/11 ゆーきさん ほのたまさぬきさんkadonさんあゆむさん或さん

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