ゆとシートⅡ for DX3rd

柊 那雪 - ゆとシートⅡ for DX3rd

不加算の恩恵ギフテッド スノウ柊 那雪ひいらぎ なゆき

プレイヤー:ほのたま

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
バイク屋(UGNイリーガル)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+93
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ガキの頃の話なんて覚えてない。気づいたら一人だった。
天涯孤独
経験 必死だった。頼れる奴なんていなかった。…あんとき、助けてもらわなかったら…きっと、あのまま。
敵対組織
欲望 ……ほっとけなかったんだよ、それだけ。
拾いモノ
覚醒 侵蝕値 ……あの瞬間はたまに夢に見るな。
感染 14
衝動 侵蝕値 全部ぶっ潰したくなる。もっと、もっと、もっと。
闘争 16
その他の修正4武芸の達人分
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:噂話1
情報:裏社会1
情報:UGN1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 出自表分使用。 AIDA取得
経験 UGN 尽力 疎外感 ……あんとき助けてもらわなかったら、俺は生きてないだろうな。
邂逅 一助 庇護 無関心 ほっとけない、いや、そうではなくて、いや……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
コンバットシステム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA90 〈射撃〉指定。 判定ダイスを[Lv+1]個する
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA90 〈射撃〉指定。 指定した技能を【精神】で判定可能
神機妙算 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
RW40 組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更。1シーンLv回
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
BC64 指定:〈射撃〉技能の達成値Lv*3 侵蝕率でLvupしない。 暴走中適用不可 基本侵蝕値+4
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を使いこなし、動物とも意思疎通できる。 GMは必要と感じたなら〈交渉〉判定を行わせてもよい
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人口的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。GMは必要と感じたなら〈知識:〉による判定を行わせてもよい

コンボ

ファランクス

組み合わせ
コントロールソートコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
1+15-1
9
100%以上
6+3
7
1+15-1
9

呪われし者の銃 命中-1 攻撃力9 射程20m
AIDA ダイス+3
武芸の達人 達成値+15

スキュア

組み合わせ
コントロールソートコンバットシステムコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+9
8
1+15-1
9
100%以上
6+10
7
1+15-1
9

呪われし者の銃 命中-1 攻撃力9 射程20m
AIDA ダイス+3
武芸の達人 達成値+15

フォーク

組み合わせ
コントロールソート神機妙算コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
1+15-1
9
100%以上
6+3
7
1+15-1
9

呪われし者の銃 命中-1 攻撃力9 射程20m
AIDA ダイス+3
武芸の達人 達成値+15

バッテリー

組み合わせ
コントロールソートコンバットシステム神機妙算コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+9
8
1+15-1
9
100%以上
6+10
7
1+15-1
9

呪われし者の銃 命中-1 攻撃力9 射程20m
AIDA ダイス+3
武芸の達人 達成値+15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
呪われし者の銃 20 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA 一般 <装着者>効果で取得。
能力値2つを選択。『精神』『社会』
指定能力値の判定ダイスに+3。 IA127 HR93
ウェポンケース 1 呪われし者の銃を指定。オートアクションで取り出せる。
IA42/基本1-180
自動巡回ソフト 2 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉の判定ダイス+1
IA43/基本2-193
携帯電話 0 携帯電話(携帯電話)多機能スマートフォンかな…
IA42/基本1-180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 129 20 0 184 39/223
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

薄め

#28c9bf

孤児院に居たところをFHのとあるセルに目をつけられて引き取られる。
何を考えているかわからないそのセルリーダーは、那雪の瞳を見て満足そうに笑い、高濃度のαトランスを吹き掛けた。
結果、セルリーダーの望んだとおりにノイマンシンドロームに覚醒し、とあるEXレネゲイドの精神の残滓が組み込まれた、プロトタイプのAIに適合するようにその身体を改造された。
元々、人を放っておくことが出来ないタイプだった那雪は、AIの残滓に残った『寂しい』という感情に触れて寄り添ってしまった。
結果、天才の知能と、戦略AIの最強のタッグが生まれてしまった。
しばらくはFHチルドレンとして、ただ言われるがままに任務をこなした。
何が良くて、何が悪いのか全く分からないままどんどん心が掠れていった。
全てが擦り切れて、このままジャームにでもなるのかな、と思っていたころ、任務から帰還した時、所属していたセルが壊滅していた。
そのまま自分も殺されるのだろう、と思っていたところ、伸ばされたのは救いの手だった。
どうやらFHが有能な少年少女を集めていたのを調べていたらしい。
久しぶりにとった人の手は、なんだか暖かかった。

その後はUGNに入ることを勧められたが、なんだか後ろ髪を引かれてしまって、所属までは憚られた。
それに、FHに居たことの証明である『相棒』を自分から切り離すのもなんだか心苦しかった。
最初の『寂しい』という印象が忘れられなかった。
FHのアイテムを身につけ続ける自分がUGNのエージェントを名乗るのは流石におこがましかった。
だから、一般社会で過ごしながらもUGNに協力をすることを約束した。
自分がFHに居た事実は変えられない。それだったら、それなりに情報屋などできることがあるはずだと、協力者の立場をとった。
また、小さい頃に読んだ絵本の思い出をふと思い出して、自動二輪に興味を示した。
通信制の高校を卒業し、大学にも籍を置いたが下手に社会に出るより、個人店などを営んでいた方が『後ろで』動きやすいのではないかと判断し、その道に進むことにした。

最初は頭脳を生かして株や投資などで頭金を稼ぎ、街と山の狭間あたりに小さな中古二輪の店を構えた。
表向きは『マニアックなパーツでさえも揃うバイク好きの穴場』。
裏は『噂から裏社会、非日常の世界が集まる情報屋』として。
そうは言っても、表ざたに大きくは動けないので、集まる情報というのは本格的なそれとも言えなかったが。
自分を救ってくれたUGNへの恩返し。それだけのためにただ動いている。

経験が経験からか、あまり感情を表に出すのが得意ではない。
そのため、愛想が悪い店主、と思われているが、バイクの知識と腕が確かであること、話してみればそこまでつっけんどんでもないため、知る人が知るお店、となっている。
そもそも、本人はただ人付き合いというものをどうやって行けばいいかまだ戸惑っているだけで、本来は面倒見がよく、世話焼きなのでそれに気づき始めている常連もいる。

数年前、仕入れのために山の中を走っていたら、車に轢かれたらしい子ダヌキをみつける。
まだ息をしていることに気付き、急ぎ店に連れ帰り手当をした。本人曰く『放っておけなかった』らしい。
元々ノイマンシンドロームで動物の言葉も理解できたため、元気になった子ダヌキと話していたら、いつの間にか住み着いてしまった。

彼がオーヴァードに覚醒してからも、ドクタードリトルの効果で元々会話ができていたためしばらく気付かなかったらしい。
突然器用に二本足で立ちあがってバイクを手入れし始めた瞬間にものすごい顔で振り向いたという。
その時の顔は恐らく、初めてそんな顔をしただろうなというレベルですごい顔だったと思われる。


店の名前は『rider docker』とかかなあ……一助ちゃんの元々のお店『Dockers』なのと、韻を踏むみたいな感じでライダーの停泊所、とかつけそうな気もしなくはない…略称で『RD』とかのロゴがあるかもしれない。

一助ちゃんとの出会いのこともあり、3rdの世界で考えると時系列が大変だということでAIDAくんにはプロトタイプになってもらった(指さし)
ただ、FHから情報を得たりした時に最新のAIDAの構造とか聞いて反映させたかもしれないし、逆に自身で改造している可能性もある。ただ、EXレネゲイドの残滓が残ったFHらしい機械を身に着けたままでいる選択をしたのも、彼。

すごくチェックメイトとかラストゲームとかぽかったけど、多分一助ちゃんにトドメささせるのは彼の意図するところじゃないんだろうなあ、と思って外した。
UGNの誰かと組む時は持っているのかも、かも。

RWステージのコンバート。
元は以下。(元はモルフェウス×ノイマン)
https://flyingfish.stars.ne.jp/ytsheet2/dx3rd/?id=cD6AfI

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 25/9/4 Dual Beat 1話 54 まめさん 帝夢さんほのたま
2 25/9/17 Dual Beat 2話 39 まめさん 帝夢さんほのたま

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